ぬくぬくだら~~ん
犬3尾で暮らす日々。 ムツkoro王国 く( ̄△ ̄)ノ

★★プロフィール★★

koro

Author:koro
ぐたぐたと
シーズーと何かのMIXまろん♂
ラサ・アプソのあんず♀
と共に暮らす日々
管理人名はkoroです

2005.02
愛玩動物飼育管理士2級を受験し
合格したけど
登録を怠り…未修得(爆)

2005.03
愛玩動物救命士ももってる
が!!!
活用してないので
脳には残ってましぇン・・・・
意味がない

我が家のわん’s



名前:マロン
性別:おとこ(去勢済み)
生年月日:2001.06.09
種類:シーズーとなんか
性格:気が弱い
長男だけに甘えん坊
    ちょービビリ
体重:11㌔→10.6㌔(ダイエット中)
→10.5㌔ →12.3㌔


 

名前:ANZU(アンズ)
性別:おんな
生年月日:2001.07.27
種類:ラサ・アプソ
性格:気が強い・切れやすい
体重:7.5㌔→8.1㌔
→7.0㌔→8.1㌔
  →8.4㌔ →10㌔




名前:はっちゃん
パピヨン
体重:5.5㌔→6.4㌔
   →7.2㌔→8.1㌔
   →5.8㌔→6.2㌔
推定11歳
おとこ (虚勢済み)
性格:落ち着きがない
人懐っこい
気が強いっぽい
物への執着心が強い
おしっこトレーニング完了
いまだに失敗する。
2012.08.21に★になる。



名前:ちょび
性別:おんな
年齢:推定17歳
種類:よく見るMix
体重:9.0㌔→8.6㌔
→7.3㌔→5.5㌔
2007.09.06に★になる



名前:ゆず
黒ラブ&??のMIX
体重:9キロ
推定6~7歳
おとこ
性格:すごく優しく
かなりの怖がり
服従はすごい(ラブの血か?)
2006.09.03に★になる

12.09.06更新

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もうもうくのわんこ
先日知り合いのPCの弱い夫婦のところに年賀状を作りに
出張サービスしてきました。
いや、ここの夫婦には何かと呼ばれるのだ
ビデオが映らんからきてくれとか
PCを購入したけど使い方がわからんとか
電気屋か!うちは!!!
いや、いいんやけどね
そこの夫婦が犬を飼いだしたというので
聞いてみると
夫婦が犬が買いたいと思い探してたん。
んで、夫婦の旦那さんが担当しているお客さんが
犬を拾ったけどだれかいらんか?というので
候補したん。
ちなみにこの旦那さんは単身赴任で一人暮らし
んで、奥さんが電話で聞いたぶんには
どうやら、ダックスフントで4ヶ月男の子の短毛
実際、だんなさんの家にとりに行ったら
ダックスフント・スムース4ヶ月 女の子
なおかつ目がおかしい…

なぜ、男か女かわからんのじゃ。と奥さんは嘆いてたわ
んで、やたら、歩くとゴチゴチいろんなところにぶつかる。
次の日病院に連れて行ったら
全盲やねぇといわれたよう…
光すら感じてないらしく

そやでか、そやで川に捨てられてタンか…
つか、ひでぇ。

返すわけにもいかんので
飼うことになったんやて
しかし、産まれもってやでかしらんけど
これがまたやんちゃで
なんでも子供のおもちゃを加えて歩いてくるし
ワシワシじゃれてくるし
ある意味、いきなり目が見えんくなったよりは
いいかもしれんな。とはなしてたん
うちのはっちゃんも産まれてこのかた3本でしかあるけやんで
かなりやんちゃ…
これが4本でいきなり3本になったら大変やなって
まぁ、考えようやけどね

んで、耳がやたら動いております
お?こっちから声が聞こえてくるとか
お?こんどはこっちか?みたいな感じで
上を向いて耳を傾けて察知しようとしてる
歩いていてもソファーにもぶつかることもなく
ガシガシ走ってる。
たまに、ゴチンってぶつかって「あうっ!」ってなってるけど
病院で、目を傷つけて膿んできたら
眼球をつぶすことになります
 みたいなことを言われたので
いたるところにクッションシールが貼ってあった。
20061228000835.jpg
名前はくぅちゃん(今流行り?)
ミルクガムをもらって少しご機嫌♪
20061228000847.jpg
くちゃーんと呼んだら
ん?なに?って感じで顔を出してくれた。
かわいい。。。

ナナ母
はっちゃん、耳治ったかな?はっちゃんは3本足だけど、ハンデ感じないぐらい元気みたいですね。

私が時々立ち寄るペットショップ(生体販売なし)に、盲目のヨーキーが店番してるんです。人懐っこくて「もっとなでれ~」ってホントかわいいっ。そう、音のするほうに耳かたむけてよってくるし。家の中をちょっと工夫すればフツーに生活できるそうですよ。そのヨーキーちゃんは、頭に細いワイヤーつきのバンダナをつけてました。ワイヤーが障害物に当たると頭に伝わるので、衝突が避けれるという仕組み。なれてくれるまで大変そうですけどね。

ゆずちゃんとの別れ・・・はっちゃんとの出会い
今年もあと一日。。。
良いお正月をお迎えください♪
2006/12/30(土) 21:13:23 | URL | [ 編集]
koro
v-133ナナ母さま
はっちゃんの耳は完全に治りました
ご心配おかけしまして。
そうです、はっちゃんはほんまに3本足?
って思うくらい元気です。

なるほど。そういう工夫もありですか。
ワイヤーを使うのですね。
慣れるまでが大変そうですね
服すら嫌がって着てくれないそうなのです
バンダナだと・・・もっと嫌がりそうですねぇ

今年一年色々ありすぎました
出会い・別れ・出会い・
ナナ母さまもよいお年を・・・
ってもう、大晦日でしたw
2006/12/31(日) 16:39:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

★宣伝とか★


アニマルポリスさんに賛同しています No.750(korosukeは以前のHNです)


和歌山でレスキューの
活動をされてる団体です
三重の悪徳ブリーダーの件が
詳しく書かれています
ちなみにはっちゃんはココから来ました


はっちゃんが元々飼われてた環境のFlash
1度見ていただければ酷さがわかります。
我が家に来て無事に1年を過ごせました。

ヘ(-ω- )かうんたー★

♪メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

メールカモン♪
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

★リンク{・ω-*}

このブログをリンクに追加する

(。・ω・)ゞカテゴリー★★

(´・ω・`)コメント★


copyright 2005-2007 ぬくぬくだら~~ん all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
