ぬくぬくだら~~ん
犬3尾で暮らす日々。 ムツkoro王国 く( ̄△ ̄)ノ

★★プロフィール★★

koro

Author:koro
ぐたぐたと
シーズーと何かのMIXまろん♂
ラサ・アプソのあんず♀
と共に暮らす日々
管理人名はkoroです

2005.02
愛玩動物飼育管理士2級を受験し
合格したけど
登録を怠り…未修得(爆)

2005.03
愛玩動物救命士ももってる
が!!!
活用してないので
脳には残ってましぇン・・・・
意味がない

我が家のわん’s



名前:マロン
性別:おとこ(去勢済み)
生年月日:2001.06.09
種類:シーズーとなんか
性格:気が弱い
長男だけに甘えん坊
    ちょービビリ
体重:11㌔→10.6㌔(ダイエット中)
→10.5㌔ →12.3㌔


 

名前:ANZU(アンズ)
性別:おんな
生年月日:2001.07.27
種類:ラサ・アプソ
性格:気が強い・切れやすい
体重:7.5㌔→8.1㌔
→7.0㌔→8.1㌔
  →8.4㌔ →10㌔




名前:はっちゃん
パピヨン
体重:5.5㌔→6.4㌔
   →7.2㌔→8.1㌔
   →5.8㌔→6.2㌔
推定11歳
おとこ (虚勢済み)
性格:落ち着きがない
人懐っこい
気が強いっぽい
物への執着心が強い
おしっこトレーニング完了
いまだに失敗する。
2012.08.21に★になる。



名前:ちょび
性別:おんな
年齢:推定17歳
種類:よく見るMix
体重:9.0㌔→8.6㌔
→7.3㌔→5.5㌔
2007.09.06に★になる



名前:ゆず
黒ラブ&??のMIX
体重:9キロ
推定6~7歳
おとこ
性格:すごく優しく
かなりの怖がり
服従はすごい(ラブの血か?)
2006.09.03に★になる

12.09.06更新

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
近況など
えぇ。HDDは軽く放置されております。

そのうち知らん振りしてたら直るだろうと
(んなわきゃない)

えーっとですね。

最近の状況なんぞ
ちょびさん
 この前病院で血液検査をしたら
  肝臓だの腎臓だのの数値が平常値になったので
飲み薬がなくなりました。
いやっほー。
でも、点滴はかよわなダメなんですけどね
あと
 向きが最近逆になりました。
20070723220638.jpg
前の向き

20070823015225.jpg

20070823015303.jpg
今の向き

 ・・・だんだん そりがひどくなってなんか知らんけど
脳が下になったので
  逆向きにしました。
そしたら目薬をさす目が下になったので・・・
 さしにくいねん。
そりがひどくなったので
  水を口に入れると戻ってくる。。。
うまいこと入れやんとのどを通らない。。
これまたやっかい。


はっちゃんは相変わらず元気です。
えぇ。一人だけ息が上がってますけどね。
まぁ、運動量がハンパないでやとおもうんやけど。
20070823015218.jpg
はっちゃんとマロンさん
20070823015209.jpg
久々登場 あんずさん

家の庭にダニが大量発せいしております。
庭にもいけぬ。厄介だ。
今年は地域によってはダニが大量発せいしているとか。。。
うれしくないですねぇ。

ほいで金曜日だやったかな。
久々にガッツリ噛まれましたよ。

久々の喧嘩をしましてね

事の発端は
我が家のすぐ近くに公園があるのだけれども
そこで若者がロケット花火やら音物の花火をしていて
マロンは怖かったらしく
  2階から猛スピードで降りて来て
 うちのひざの上で震えておったんですわ
そこにはっちゃんがマロンの足をやたら舐めてたんですねぇ
なんか、マロンがプチってキレて喧嘩に
  それをとめようとしたら
血の上ったマロンがうちのうでをガップリと噛みまして
うぉぉぉぉぉぉーーーーーって声に
  喧嘩はおさまったんよ。
二人とも擦り傷程度やったのに
  うちの右手は血がダラダラ
 あまりにひどいのでおかんが救急に連れて行かれました。
・・・その日に限ってぎっくり腰も患っていて・・・不幸でした。

20070823015155.jpg
病院にいったにもかかわらず
ガーゼには大量の血が・・・
ついでにグルグルにされた包帯にもにじんで・・・
ぽんぽんに腫れてるしねぇ。。

ほんで、今日の手。
もうそろそろ、傷口を乾かさねばと思い取りました。
20070823015251.jpg
A面
20070823015240.jpg
B面
親指の付け根までちょいしびれもあるしねぇ。

あ。まろんとはっちゃんはいつもどうりです
えぇ、また、前みたいに 抗議のメールが行ったりして
ご迷惑がかかるといけないのでいっときますけど
あの喧嘩から全然けんかしてませんからねぇ。。
いや、マヂで。
(ぶっちゃけあの時は。。なぜこっちに直でメールしてこないのだと
思ったけど・・・ま、すんだことをごちゃごちゃ言うまい)


いまだ包丁が握れぬ。
いや、正確には握れるけど
  押さえ込みができない。
ある程度の硬さのあるものは 
  取っ手の部分がちょうどあたるんだべ。
いてぇだよ。
利き手だと何かと不自由です。

早く普通の手にもどりたーーーい!

ナナ母
おぉ同類よぉ・・・やられたのね。手も腰も・・・心も痛い?キレイな白い手・・・治ってそこんとこだけお肉がもりあがって変色しちゃうんだ。あうぅ・・・(泣)
はっちゃんたちが救出されてから一年ですよ。
これからもワンコのためにがんばりましょ。

抗議のメール?まぁあの時期は崩壊事件が多くてみんな敏感でしたからね。

ちょびさん、好転してよかったね♪
2007/08/23(木) 08:14:30 | URL | [ 編集]
プチ
大丈夫ですか!?
かなり痛そうですね・・・。
いいように考えたら、ワンコたちにお怪我がなくて何より・・・?
お大事にしてくださいね。

そう言えば以前、ありましたねぇ、抗議のメール。
でも、そうなんです、あの仔たちが助け出されて1年なんですよね。
だから、みんなお誕生日おめでとう!ってことにしときますか^^
2007/08/24(金) 14:03:52 | URL | [ 編集]
まある
こんにちは♪
はっちゃんのレスキューからちょうど一年経ちましたね。他のわんちゃんたちといろいろあったようですが、言葉のある人間ですら、他人が同じ屋根のしたで暮らすのは大変なのに、ワンコならなおさら、いろいろあって当然ですよね。
お茶目な表情を見せてくれるはっちゃん・・・満たされて、幸せなんですね。
koroさん、ほんとうにありがとうございました。
ちょびちゃんの介護、大変でしょうが、がんばってくださいね。ちょびちゃんが、少しでも楽に毎日を過ごせることをお祈りしています。
2007/08/24(金) 22:35:09 | URL | [ 編集]
koro
そうです。同類になりました。
がっぷりと・・・
心は痛くは無いです。はい。
みなさん敏感だったんでしょうねぇ。

ちょびさん いい感じになってます。うれしいです。
2007/08/25(土) 01:15:13 | URL | [ 編集]
koro
そうですねぇ。
わんこたちに何も無くてよかったです。人だけですんで。。。

はっちゃんの誕生日はアニコムに申し込むときに作ってあげてくださいと言われ、我が家に来た日にしましたよ。9月30日

来てくれてありがとうですよね。
2007/08/25(土) 01:26:22 | URL | [ 編集]
koro
そうですねー。
亡くなった子もいますしね。
この子達も環境もだいぶ変わったので戸惑うこともあったでしょうし・・・

ま。なんとかやっていけてるので
いいってコトにしときます。

つねに私の金魚の糞で非常にやりにくいときもありますけど・・・
幸せなんですかね。

ちょびさんの介護は
はっちゃんも手伝ってくれているので
がんばりますよー。
ありがとうございます。
2007/08/25(土) 01:30:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

★宣伝とか★


アニマルポリスさんに賛同しています No.750(korosukeは以前のHNです)


和歌山でレスキューの
活動をされてる団体です
三重の悪徳ブリーダーの件が
詳しく書かれています
ちなみにはっちゃんはココから来ました


はっちゃんが元々飼われてた環境のFlash
1度見ていただければ酷さがわかります。
我が家に来て無事に1年を過ごせました。

ヘ(-ω- )かうんたー★

♪メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

メールカモン♪
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

★リンク{・ω-*}

このブログをリンクに追加する

(。・ω・)ゞカテゴリー★★

(´・ω・`)コメント★


copyright 2005-2007 ぬくぬくだら~~ん all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
