ぬくぬくだら~~ん
犬3尾で暮らす日々。 ムツkoro王国 く( ̄△ ̄)ノ

★★プロフィール★★

koro

Author:koro
ぐたぐたと
シーズーと何かのMIXまろん♂
ラサ・アプソのあんず♀
と共に暮らす日々
管理人名はkoroです

2005.02
愛玩動物飼育管理士2級を受験し
合格したけど
登録を怠り…未修得(爆)

2005.03
愛玩動物救命士ももってる
が!!!
活用してないので
脳には残ってましぇン・・・・
意味がない

我が家のわん’s



名前:マロン
性別:おとこ(去勢済み)
生年月日:2001.06.09
種類:シーズーとなんか
性格:気が弱い
長男だけに甘えん坊
    ちょービビリ
体重:11㌔→10.6㌔(ダイエット中)
→10.5㌔ →12.3㌔


 

名前:ANZU(アンズ)
性別:おんな
生年月日:2001.07.27
種類:ラサ・アプソ
性格:気が強い・切れやすい
体重:7.5㌔→8.1㌔
→7.0㌔→8.1㌔
  →8.4㌔ →10㌔




名前:はっちゃん
パピヨン
体重:5.5㌔→6.4㌔
   →7.2㌔→8.1㌔
   →5.8㌔→6.2㌔
推定11歳
おとこ (虚勢済み)
性格:落ち着きがない
人懐っこい
気が強いっぽい
物への執着心が強い
おしっこトレーニング完了
いまだに失敗する。
2012.08.21に★になる。



名前:ちょび
性別:おんな
年齢:推定17歳
種類:よく見るMix
体重:9.0㌔→8.6㌔
→7.3㌔→5.5㌔
2007.09.06に★になる



名前:ゆず
黒ラブ&??のMIX
体重:9キロ
推定6~7歳
おとこ
性格:すごく優しく
かなりの怖がり
服従はすごい(ラブの血か?)
2006.09.03に★になる

12.09.06更新

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょびさん
ちょびさん
 午後9時40分くらいに
           亡くなりました。

ご飯を喉に詰まらせての窒息。

・・・はぁ。
 
もっとドロドロにしてあげるべきやった。
赤ちゃん用(人間)の離乳食をあげだしたところだったんだよねぇ。

でも出し巻き卵はいつも小さく砕いてあげてたので
夜もコレをあげて水で流してたら
詰まってしもた。
うちのせいです。


うちのおかんは
もう、十分に世話してくれたで 老衰やったんよ。
と言うが。
 詰まらせたのは事実。

うー。せっかくいい感じになってきたところやったのに。

20070906232121.jpg
朝 まろんさんがトリミングでつけてきた
リボンを載せて おんなのこチックに撮ったもの
かわいい。

20070906232134.jpg
20070906232143.jpg
寝てるみたいです。
やっぱり反りは治らず
筋肉が硬直してるからやとおもうんやけど。


明日、メモリアルパークにもって行って焼いてもらおう。

うちが中学の卒業式の日に学校の前に捨てられてたのを
拾ってきた。
それから今日まで
17年がんばったよ。
うん。

寝たきりになってもがんばってくれたちょびさん。
うちに介護の経験をさせてくれたちょびさん
ありがと。

虹の橋に行ってたら
体も元通りになってゆずさんと遊んでることを願うわ

ちなみに9月3日はゆずさんの1周忌
はやいもんです。

ちょ・ぺろり

ちょ・ぎぶみーはぐ
inu016.jpg

20061228000806.jpg
20070425033233.jpg 
20070610010015.jpg
20070610010036.jpg

DSCF0641.jpg

20070723220621.jpg
20070723220638.jpg

20070805001047.jpg
20070823015225.jpg
いつものPCごしに見るちょびさんの姿が
 今も見える。
 
 ほんま寝てるみたいやわ・・・
 
 いつもみたいにないてくれへんかなぁ・・・

RUN
ぐす、、、かわいそうだ。。
でも、可愛がられてちょびさんはきっと幸せよ。
長い間お疲れ様だったね。
2007/09/07(金) 00:24:44 | URL | [ 編集]
リ☆ナ
悲しいですね。本当に。

どうしてでしょうね?
いつもいた場所を何気なく見ちゃって、
見てから「あぁ…。もういないんだー。」ってなる。
わかっているつもりなのに。

あたしは、献身的に介護されている
koroさんの姿を見て、自分なんて何もしてやれんだなー。
っていつも思いました。
絶対に絶対にちょびさんは今も喜んで走りまわっているはず!!
だって、とっても献身的にお世話してもらったんだもの!
koroさん、スゴイなぁー!本当。
2007/09/07(金) 01:02:34 | URL | [ 編集]
ナナ母
お疲れさまでした
ちょびさんもKOROさんもよく頑張りましたね。
あまり自分を責めないで・・・十分お世話してきたのですから。

卒業式の帰りに拾ってきたワンコだったのね・・・こういうの聞くと余計泣けちゃうんだな(涙) こんな優しい家庭で過ごせて本当によかった。ゆずちゃんと虹の橋で待ってるよ、きっと。
2007/09/07(金) 10:02:28 | URL | [ 編集]
プチ
ちょびさん、本当によく頑張ってくれましたよね。
寝たきりになってからも。
お母さんのおっしゃるとおりだと私も思います。

きっと今ごろはあちらで元気な体に戻って走りまわってますよ!
だからご自分を責めないでくださいね。ちょびさん、そんな事言ってないから、絶対!!

きっときっと「ありがとう」それだけだと思います。
以前、うちのポーさんが亡くなったとき、私に言って下さったこと・・そのままkoroさんへ私の心も込めてお返ししたいと思います。
2007/09/07(金) 10:34:48 | URL | [ 編集]
あの自由奔放放し飼い嫁の先生が
ちょびさんのために早く帰り、一生懸命お世話をしてたことを知ってます
ちょびさんは幸せだったんだよ
先生の子になれて幸せだったよ
今きっと天国で、自由に走り回って楽しく遊んでるよ

ご冥福をお祈りします。
また会えるさ
2007/09/07(金) 12:25:31 | URL | [ 編集]
koro
どうもどうも。。
ちょびさんもお疲れだったよ。
幸せだったのかね。
そう思うようにするよ。
ありがとう。
2007/09/07(金) 17:30:54 | URL | [ 編集]
koro
そうなんだよねぇ。。
なんかね。今でもいるような感じだよ。

リ☆ナちゃんだってできるさ。
まぁ、仕事とかしてたら大変だと思うけど。
何かしら楽に余生を過ごして欲しいと思って努力するし。
・・・無償の愛か?w

ありがとね。
2007/09/07(金) 17:33:13 | URL | [ 編集]
koro
どんだけ 尽くしてもやはり亡くなってしまうと後悔ばかり残りますねぇ。
あの時~してあげれば。。とか。

そうなんです。。
時代だったんですねぇ。
今はそんなに箱で捨てられてる犬って見ませんし。
結構、昔から我が家に来る犬は拾ってくる犬が多い。。
ゆずさんもそうだったし。

幸せだったと思うしか無いですね。
2007/09/07(金) 17:35:52 | URL | [ 編集]
koro
思いつめないようにします。はい。
ちょびさんもがんばりました。

>ちょびさん、そんな事言ってないから、絶対!!
そうですかね。
  そう思ってくれてますかねぇ。。

いやいや。
ホントありがとうございます。

ほかの犬の世話に奮闘します。
2007/09/07(金) 17:49:39 | URL | [ 編集]
koro
いやぁ~
ちょびさんが寝たきりになってからというもの
よい嫁でしたw(過去形)

上で走り回ってるね。うん。そうだそうだ。

またあえるね。

・・・また不良嫁に戻る日も近いかも・・・
2007/09/07(金) 17:51:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

★宣伝とか★


アニマルポリスさんに賛同しています No.750(korosukeは以前のHNです)


和歌山でレスキューの
活動をされてる団体です
三重の悪徳ブリーダーの件が
詳しく書かれています
ちなみにはっちゃんはココから来ました


はっちゃんが元々飼われてた環境のFlash
1度見ていただければ酷さがわかります。
我が家に来て無事に1年を過ごせました。

ヘ(-ω- )かうんたー★

♪メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

メールカモン♪
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

★リンク{・ω-*}

このブログをリンクに追加する

(。・ω・)ゞカテゴリー★★

(´・ω・`)コメント★


copyright 2005-2007 ぬくぬくだら~~ん all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
