ぬくぬくだら~~ん
犬3尾で暮らす日々。 ムツkoro王国 く( ̄△ ̄)ノ

★★プロフィール★★

koro

Author:koro
ぐたぐたと
シーズーと何かのMIXまろん♂
ラサ・アプソのあんず♀
と共に暮らす日々
管理人名はkoroです

2005.02
愛玩動物飼育管理士2級を受験し
合格したけど
登録を怠り…未修得(爆)

2005.03
愛玩動物救命士ももってる
が!!!
活用してないので
脳には残ってましぇン・・・・
意味がない

我が家のわん’s



名前:マロン
性別:おとこ(去勢済み)
生年月日:2001.06.09
種類:シーズーとなんか
性格:気が弱い
長男だけに甘えん坊
    ちょービビリ
体重:11㌔→10.6㌔(ダイエット中)
→10.5㌔ →12.3㌔


 

名前:ANZU(アンズ)
性別:おんな
生年月日:2001.07.27
種類:ラサ・アプソ
性格:気が強い・切れやすい
体重:7.5㌔→8.1㌔
→7.0㌔→8.1㌔
  →8.4㌔ →10㌔




名前:はっちゃん
パピヨン
体重:5.5㌔→6.4㌔
   →7.2㌔→8.1㌔
   →5.8㌔→6.2㌔
推定11歳
おとこ (虚勢済み)
性格:落ち着きがない
人懐っこい
気が強いっぽい
物への執着心が強い
おしっこトレーニング完了
いまだに失敗する。
2012.08.21に★になる。



名前:ちょび
性別:おんな
年齢:推定17歳
種類:よく見るMix
体重:9.0㌔→8.6㌔
→7.3㌔→5.5㌔
2007.09.06に★になる



名前:ゆず
黒ラブ&??のMIX
体重:9キロ
推定6~7歳
おとこ
性格:すごく優しく
かなりの怖がり
服従はすごい(ラブの血か?)
2006.09.03に★になる

12.09.06更新

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おひしさしぶりてきな・・・
久々の更新。
生きてます。
生存確認w

では
4月10日に
まろんの歯を切りましたよ。
画像 060
切った後のまろさんの歯。
ちなみに
こっちはあんずさんの歯
画像 061


朝置きに行って
昼ごろ電話がかかってきました。
歯肉炎がひどいので歯石取りをしてもいいですか?と
ちょっと値が張りますけど
別でやるよりは安いし。これ以上ひどくなるとまろんがかわいそうなので。
やってもらった。

んで、まろさんは右の下の犬歯がうに。。って前にでてたのだが
その犬歯が上唇に当たって穴が開いていたので縫い縫いしてもらった。

費用は3万3千円・・・
うむ。(アニコムを使ってもらった)
よかったよ。

説明も
切る前。切る後
きってる過程をデジカメに事細かにとって説明してもらえます。
あっこの病院。。。良心的です。



その前の土日?やったかな
ホームセンターみたいなところで
ペットフェスティバルという名の
在庫いっそう処分が開催され・・・

いってきました。

以前勤めていたペットショップのイベントなんっすけどね

服が300くらいで売ってたり
賞味期限が近いでっかい袋のおやつ(メーカー品)やらは100円だったり
いまいち在庫が多いドッグフードとか一袋(500グラム)100円だったり

なんやかんやと売るんですわ。
半年に1回。

そいで、わっさわっさと購入してきました。
服は二日で4着購入w
P1000085.jpg
左からあんず・まろさん・あんず。。w
んではっちゃんには
サイズと気に入ったデザインがなかったので
1着になりましたが。。。
画像 057画像 058
柄なはっちゃんです。

にあってます。
ちなみにサイズはLです・・・でかいやろ。。とおもうでしょ?
いやー、これがまたぴったりなんですわ。w
でかいっちゅーに。

あご置きクッション?1個100円でしたw
2008040722010001.jpg

青いのはペンギン・黄色いのはひよこ
ほかにも白でにわとりがあった
写真は2個ですけど
実際は4個購入・・・予備です。

まろんがぬいぐるみをグルングルンさせるので
はっちゃんが真似して ほしがるようになってきたので・・・
何個か置いておかないと けんかになる。
最近、はっちゃんは人のもが欲しがるので困りもんです。
同じのをくわえているのに・・・人のが欲しくなる。
子供といっしょやな。ほんま・・・




数日前
なんや、でかい荷物を郵便やさんが持って来ました。
ポストに入らないので ピンポン鳴らして届けに来たよw

なんすか!
このでかいアルバムは!!!
あの、小さいときの写真とか貼る
一般的なでかいアルバム。。。

よく見れば
1月にやったはっちゃんの同窓会のアルバム
画像 055

横に直径3センチの自家製缶バッチを置いてみたが・・・
いまいちでかさがわかりずらいw

アルバム開いたら
前ページ手作りで
普通にびっくりした。
画像 056画像 059

これ、よく考えたら
一人一人に送ってるんだべ
軽く20人はいた・・・

会費はあんまし高くなかったと思う・・・

普通に赤字かぶってないかい?
アルバム1冊でも結構するし
送料だけでも500円はするだろうし…

いやー、あっぱれです。

どうやら、一人の方が20冊近く作成したそうな。。

おお。。恐るべし…

すっげーうれしいんだが
余計な心配してしまうニダ。

ありがとぅーっす!


んで、1月に元気で参加してくれてた
1匹が亡くなったそうで・・・
死因は老衰。。。

そんな年寄りには見えなかったのになぁ。。。

ご冥福をお祈りします。。。。


ぬー。なんか作りたい!。。w
(いつもなんやかんやと作ってますけどw)

ナナっち母
そういや同窓会のときから、ずっと経費の心配してましたね。皆さん、そうおっしゃいます。気持ちだけいただいときます。
柄なはっちゃん、あいかわらず服パンパン(笑)
ナナっちも、Lサイズだよ。
足が余って「殿~っ!」です。
2008/04/19(土) 19:13:01 | URL | [ 編集]
koro
いやぁ、自分も結構主催で色々やったり
色々作ったりしちゃう派なので
どうしてもそっちが気になってしまってw

柄なはっちゃん・・・
横が太いのでパンパンです。
でも丈が長くてお尻までガッツリ隠れます
(むしろ、余ってめくれてることが多い)
ちなみにまろんはLLだったり3Lだったり…
基本的に皆デカイw

殿! 殿中じゃ!
・・・忠臣蔵できますな。
2008/04/20(日) 13:01:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

★宣伝とか★


アニマルポリスさんに賛同しています No.750(korosukeは以前のHNです)


和歌山でレスキューの
活動をされてる団体です
三重の悪徳ブリーダーの件が
詳しく書かれています
ちなみにはっちゃんはココから来ました


はっちゃんが元々飼われてた環境のFlash
1度見ていただければ酷さがわかります。
我が家に来て無事に1年を過ごせました。

ヘ(-ω- )かうんたー★

♪メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

メールカモン♪
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

★リンク{・ω-*}

このブログをリンクに追加する

(。・ω・)ゞカテゴリー★★

(´・ω・`)コメント★


copyright 2005-2007 ぬくぬくだら~~ん all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
