ぬくぬくだら~~ん
犬3尾で暮らす日々。 ムツkoro王国 く( ̄△ ̄)ノ

★★プロフィール★★

koro

Author:koro
ぐたぐたと
シーズーと何かのMIXまろん♂
ラサ・アプソのあんず♀
と共に暮らす日々
管理人名はkoroです

2005.02
愛玩動物飼育管理士2級を受験し
合格したけど
登録を怠り…未修得(爆)

2005.03
愛玩動物救命士ももってる
が!!!
活用してないので
脳には残ってましぇン・・・・
意味がない

我が家のわん’s



名前:マロン
性別:おとこ(去勢済み)
生年月日:2001.06.09
種類:シーズーとなんか
性格:気が弱い
長男だけに甘えん坊
    ちょービビリ
体重:11㌔→10.6㌔(ダイエット中)
→10.5㌔ →12.3㌔


 

名前:ANZU(アンズ)
性別:おんな
生年月日:2001.07.27
種類:ラサ・アプソ
性格:気が強い・切れやすい
体重:7.5㌔→8.1㌔
→7.0㌔→8.1㌔
  →8.4㌔ →10㌔




名前:はっちゃん
パピヨン
体重:5.5㌔→6.4㌔
   →7.2㌔→8.1㌔
   →5.8㌔→6.2㌔
推定11歳
おとこ (虚勢済み)
性格:落ち着きがない
人懐っこい
気が強いっぽい
物への執着心が強い
おしっこトレーニング完了
いまだに失敗する。
2012.08.21に★になる。



名前:ちょび
性別:おんな
年齢:推定17歳
種類:よく見るMix
体重:9.0㌔→8.6㌔
→7.3㌔→5.5㌔
2007.09.06に★になる



名前:ゆず
黒ラブ&??のMIX
体重:9キロ
推定6~7歳
おとこ
性格:すごく優しく
かなりの怖がり
服従はすごい(ラブの血か?)
2006.09.03に★になる

12.09.06更新

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゆずさん・・・
9月3日午後2時15分頃
ゆずさんは他界しました。

ゆ・暑い。

土曜日の夜あたりから
激しい咳をしだし最後「がはっ」ってするのが
いったん始まったらとまらない状態になってしまった。

しんどそうや・・・
しんどくて寝れやんっぽいし
あまりに咳がひどいのでネットで調べてみる
・・・フィラリアと心臓の弁とか出てきた

うーん。血液検査をしたことはあっても
フィラリア検査してもらったことないな。。。

とりあえず一睡もできんくて
朝一でかかりつけの病院に

エコー検査・フィラリア検査・血液検査
をしてもらう
エコーで心臓を見たら右から左にかけて
ワサワサしたものが見えた…
フィラリアや…

かなり悪い状態らしい
おしっこにも血液が混じっていて
どうやらコレは
血液中の幼虫が赤血球だかを壊して
尿に出てるらしい。

外科処置をするか
内科処置をするかきかれる

外科処置とは
血管の中からムシを取る手術
あまりにも危険手術なので5分5分といわれた
ちなみに費用は15万ほど

内か処置は
薬で血管の中のムシを移動させるらしい
これは、長期戦で犬の体力しだいらしい。

さすがに自分だけでは決めれないので
(この時点でうちのおかんは病院に行ってることすらしらん)
次の朝、決めて電話しますと

注射を3本か4本うっているときに
血液検査の結果が出る
先月の血液検査と比べると
ほとんどの数値が倍に上がっていた
肝臓?だか腎臓がもうかなりやばいらしい。

一緒に連れて行ったちょびさんも診察してもらい
こっちはドンドン元気になってるらしい。

二人分の薬をもらって
受付で「様態が悪くなったらすぐに電話してください」と
いわれ
絶対安静に近い状態だそうで…

家に帰って歩く力もポテポテで
階段はもう、上る気力もなかったんで
抱っこして上る
午前11時

土曜日はすごく暑かったので
心臓に負担がかかると思い。
中に入れる準備をしていると
バルコニーからがっしゃーんという音が
自分の小屋に入ろうと思って立ち上がったら
氷水にあたってしまいこぼした音
小屋の中に頭だけ入れて足を突っ張ったまま動けなくなって
踏ん張って立っていた。

急いで準備して家の中に入れる
息がかなり激しい。
ごはんは食べないが
水はのむ。

うちのおかんに何度電話を入れてもつながらん。。
うひぃぃいぃぃ。仕事ちゅうやからね

咳は止まるが一度始まるとかなり長い間続く
やっぱりしんどそう。

1時45分過ぎ
水を飲もうと立ち上がった瞬間
そのままぶっ倒れた。
水を口の中にたらしてあげると飲む。

さすがにやばいと思い
2時に病院に電話するものの
休診時間で留守電にメッセージを入れる
その5分後イキナリ苦しそうになり
何度も何度も名前を呼ぶものの
意識朦朧としているのか目がいってる

10分後首だけ上げそのまま反り返って
口から血を吐いて心臓が止まった。
うわーーーーー死ぬなよーー
せめておかんがくるまでがんばれよう。。。
(ちなみにいまだに何も知らず)

どんどん血の気が引いていった
ゆずさん3


あぁあぁぁぁ。
涙めちゃめちゃでてきた

1時間くらいボーっとして
寝よっと思い寝る。
4時頃に先生から電話があり
先「その後どうですか?電話が遅くなってごめんなさい」
k「あの電話の後すぐに亡くなりました」
と報告して

その後すぐおかんから電話が
亡くなったといったら
かなりびっくりしていた
そらそうや、昨日の夜まで元気やと思ってたのが
イキナリ死んだら誰でも驚く

すぐのおかんがきた
「あー。まだあったかいなぁ。。」

7時過ぎに旦那さんが帰ってきて
泣いていた。

おかんが夜に箱をもらってきてくれて
箱に入れるが鼻から少しずつ血が出ていて
入れてあげると少しきつそうで
足が硬直しているの少し先が曲がってしまった。
ゆずさん2


リードも一緒に入れてあげ
お気に入りのタオルケットも掛けた
ゆず5


ペット火葬場に電話をいれ予約して
土曜日は終る.











管理者にだけ表示を許可する

★宣伝とか★


アニマルポリスさんに賛同しています No.750(korosukeは以前のHNです)


和歌山でレスキューの
活動をされてる団体です
三重の悪徳ブリーダーの件が
詳しく書かれています
ちなみにはっちゃんはココから来ました


はっちゃんが元々飼われてた環境のFlash
1度見ていただければ酷さがわかります。
我が家に来て無事に1年を過ごせました。

ヘ(-ω- )かうんたー★

♪メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

メールカモン♪
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

★リンク{・ω-*}

このブログをリンクに追加する

(。・ω・)ゞカテゴリー★★

(´・ω・`)コメント★


copyright 2005-2007 ぬくぬくだら~~ん all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
