ぬくぬくだら~~ん
犬3尾で暮らす日々。 ムツkoro王国 く( ̄△ ̄)ノ

★★プロフィール★★

koro

Author:koro
ぐたぐたと
シーズーと何かのMIXまろん♂
ラサ・アプソのあんず♀
と共に暮らす日々
管理人名はkoroです

2005.02
愛玩動物飼育管理士2級を受験し
合格したけど
登録を怠り…未修得(爆)

2005.03
愛玩動物救命士ももってる
が!!!
活用してないので
脳には残ってましぇン・・・・
意味がない

我が家のわん’s



名前:マロン
性別:おとこ(去勢済み)
生年月日:2001.06.09
種類:シーズーとなんか
性格:気が弱い
長男だけに甘えん坊
    ちょービビリ
体重:11㌔→10.6㌔(ダイエット中)
→10.5㌔ →12.3㌔


 

名前:ANZU(アンズ)
性別:おんな
生年月日:2001.07.27
種類:ラサ・アプソ
性格:気が強い・切れやすい
体重:7.5㌔→8.1㌔
→7.0㌔→8.1㌔
  →8.4㌔ →10㌔




名前:はっちゃん
パピヨン
体重:5.5㌔→6.4㌔
   →7.2㌔→8.1㌔
   →5.8㌔→6.2㌔
推定11歳
おとこ (虚勢済み)
性格:落ち着きがない
人懐っこい
気が強いっぽい
物への執着心が強い
おしっこトレーニング完了
いまだに失敗する。
2012.08.21に★になる。



名前:ちょび
性別:おんな
年齢:推定17歳
種類:よく見るMix
体重:9.0㌔→8.6㌔
→7.3㌔→5.5㌔
2007.09.06に★になる



名前:ゆず
黒ラブ&??のMIX
体重:9キロ
推定6~7歳
おとこ
性格:すごく優しく
かなりの怖がり
服従はすごい(ラブの血か?)
2006.09.03に★になる

12.09.06更新

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふっかーーーっつ!!!!
やっとこ落ち着きました
マンションも完全に引渡し
2重生活ともおさらば

あとは、段ボールの山をやっつけるだけです。

さて、新居でのわんこたちの生活ですが

ちょびさんは外の子から
中の子になりまして
おむつをはいて部屋中ガシガシ歩いております
夜寝るときは
さすがに1階で一人では寝かせれないので
寝室にちょびさんスペースを作り隔離状態
ちょびさん1

んで、四六時中オムツをしているので
かぶれてしまってかわいそうばことになってしまった。
なので
夜と人がいるときだけオムツをはずしてるん。
痛そうやの。血まででてしもうて。
ちょびさん2


さて
はっちゃんは
昨日、まろんとあんずにこっぴどくやられてしもうた。
耳がね、貫通してしもて
耳の奥も裂けてしもうた。
今回ばかりはやばいと思い 深夜診てくれる病院を探したけど
無い。四日市には無い。
出てきたのは津と伊勢。いけるかよ。
仕方ないので、朝いちで行きつけの病院へ。

あまりの痛さに耳を触らせてくれないので
麻酔を打って診てもらうんやけど
お預かりで…
夕方引取りに行ったら
ものの見事に
パラボラはっちゃんに
ぱらぼら
どうも歩くと地面に当たるらしく
つっかえて歩けないみたいや。
かわいそうやけど、がまんしてもらわな。

なにやら、縫うこともできるんやけど
縫うと感染で余計ひどいことになるかも知れんので
時間がかかるけどそのままで。
まだ、血が出てるので痛そうや。
はっちゃんの耳B面
はっちゃんB面

はっちゃんの耳A面
はっちゃんA面
左の耳だけハゲちょります。
はよう治るとええんやけどな

そうそう
ちょびさんも一緒に連れていったん
そしたら、先生がちょびさんを見て
あまりの毛のフサフサに
びっくりしてた。
ちょびさん2

んで六十〇ハップの話をしたら
かぶれたとこの化膿止めの薬だけにするっていわれたん。
しばらく六十〇ハップ風呂を継続してくださいって
いひ。
よかったぜぃ。

ちゅーことで
これからまたボチボチ更新してゆきます
・・・少ない購読者の方
よろしくおねがいしまっす。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

チェリー
痛い痛しーい(>_<)
はっちゃん大変だね。

我が家の保護犬VS飼い犬もすさまじいよ~!
危険すぎて、一緒にできない。。

何時流血事件勃発しそうで・・(+o+)
2006/11/26(日) 09:24:32 | URL | [ 編集]
プチ
お引越しだけでも大変なのに、もっといろいろと大変だったんですね!?
おむつ、かぶれるんですか。そうですか。こちらとしては、ずっとしていてほしいけど、そうもいきませんね、これは。

ほんで、はっちゃん!かわいそうなことに。みなさん、ストレスが溜まっちゃってたのかな?また仲良くなれたらいいですね。
あのパラボラは、お散歩が特にしにくいですからね。早くとれますように・・・。
2006/11/26(日) 14:21:36 | URL | [ 編集]
koro
怖いですよねーー
はっちゃんがうちの後をくっ付いて歩くのが
日ごろから気に入らないらしい…
まぁ。環境が変わってしまったっていうのもあるんでしょうがね。

保護犬と先住犬は一緒にはできませんね
大体、やっちまうんですよねー
はっちゃんすっかりびびっちゃって。
2006/11/26(日) 20:15:10 | URL | [ 編集]
koro
はいー
かぶれちゃうんですよ。
あかちゃんのかぶれみたいなもんで
ベビーパウダーつけたりしてますよ。
昨日、先生にバリカンで丸坊主にされました。きゃっ!w
これで少しはかぶれも少なくなるかと…

はっちゃんはねぇー
もうねぇ~あれから、ひやひやもんでね
せっかく最近いい感じに距離が縮まってきたのにと。
むー。残念。
2006/11/26(日) 20:18:41 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/27(月) 22:37:04 | | [ 編集]
koro
ご指摘ありがとうございます。
確かに…隔離していればこんなことにはならなかったですよね。

距離が縮まってきてて
安心しきってたのもあるんですよねー
(勝手にこっちが思っていただけかも)

寝るときはっちゃんが背中にくっ付いて寝るので
あんまり隔離はしたくないんですがね

また、遊びに来てください。
2006/11/28(火) 00:35:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

★宣伝とか★


アニマルポリスさんに賛同しています No.750(korosukeは以前のHNです)


和歌山でレスキューの
活動をされてる団体です
三重の悪徳ブリーダーの件が
詳しく書かれています
ちなみにはっちゃんはココから来ました


はっちゃんが元々飼われてた環境のFlash
1度見ていただければ酷さがわかります。
我が家に来て無事に1年を過ごせました。

ヘ(-ω- )かうんたー★

♪メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

メールカモン♪
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

★リンク{・ω-*}

このブログをリンクに追加する

(。・ω・)ゞカテゴリー★★

(´・ω・`)コメント★


copyright 2005-2007 ぬくぬくだら~~ん all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
